Story01 なぜ成長にこだわるのか

Story01 なぜ成長に
こだわるのか

Dダイレクションズは組織を掲げて、「成長」にこだわっています。
なぜ、そこまで「成長」を大切にしているのか、
当社が設立した経緯から順に追ってご説明します。

STARTUP 設立

Dダイレクションズの設立経緯

Dダイレクションズの設立経緯

Dダイレクションズはダイレクトマーケティング事業を行う株式会社ファインドスターから2016年に独立してできた会社です。
まだ、設立から日が浅く、企業として取り組む課題が多いからこそ、新入社員から役員まで常に自身の成長に向き合い、会社として、より大きくなれるよう日々研鑽しています。

GROWTH 成長

キャリアアップ事例

Dダイレクションズでは、若手のうちから裁量のある仕事を経験することができ、他企業では経験できない圧倒的な成長があなたを待っています。
そんな当社で実際に成長を遂げた社員のキャリアアップ、成長を支える制度をご紹介します。

野口俊治

N.Shunji

2020年入社
職種:Audio事業部メディアプランニング局
セクションリーダー

  • 1年目 ラジオ事業部(現:Audio事業部)で営業を担当。
    出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
  • 3年目 ラジオ事業部、MP局の立ち上げに携わり、新規放送局の開局に従事。
    セクションリーダーに就任(メンバー:2名)
  • 5年目 ラジオAM局、全ての放送局を開局。
    MP局のチームを持ちながら、クライアント営業チーム責任者を兼務
    (メンバー:10名)
野口俊治

N.Shunji

2020年入社
職種:Audio事業部メディアプランニング局 セクションリーダー

1年目 ラジオ事業部(現:Audio事業部)で営業を担当。
出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
3年目 ラジオ事業部、MP局の立ち上げに携わり、新規放送局の開局に従事。
セクションリーダーに就任(メンバー:2名)
5年目 ラジオAM局、全ての放送局を開局。
MP局のチームを持ちながら、クライアント営業チーム責任者を兼務
(メンバー:10名)
出井元貴

I.Motoki

2019年入社
職種:TV事業部メディアプランニング局 局長

  • 1年目 ラジオ事業部(現:Audio事業部)で営業を担当。
    出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
  • 3年目 TV事業部で営業を担当。
    出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
    また、クライアント様に新規媒体を提案するため、媒体社様の開拓と仕入れ業務も行う。
  • 4年目 媒体社様からの仕入を強化すべく、MP局の立ち上げに携わる。
    MP局
    └人数:5名(役割:メンバー)
    └取り扱い:50媒体
  • 6年目 MP局としての形をなし、責任者の役割を担う。
    MP局
    └人数:10名(役割:責任者)
    └取り扱い:170媒体
    また経営会議、取締役会議に参加し、会社の意思決定にも携わる。
出井元貴

I.Motoki

2019年入社
職種:TV事業部メディアプランニング局 局長

1年目 ラジオ事業部(現:Audio事業部)で営業を担当。
出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
3年目 TV事業部で営業を担当。
出稿プランのご提案・実行、クリエイティブの企画提案・実行に取り組む。
また、クライアント様に新規媒体を提案するため、媒体社様の開拓と仕入れ業務も行う。
4年目 媒体社様からの仕入を強化すべく、MP局の立ち上げに携わる。
MP局
└人数:5名(役割:メンバー)
└取り扱い:50媒体
6年目 MP局としての形をなし、責任者の役割を担う。
MP局
└人数:10名(役割:責任者)
└取り扱い:170媒体
また経営会議、取締役会議に参加し、会社の意思決定にも携わる。
鈴木 隆司さん

N.Nobuki

2014年入社
職種:TV事業部メディアプランニング局
セクションリーダー

  • 1年目 ファインドスターダイレクトマーケティング支援事業部のメディア事業部に所属し、 媒体開拓を担当。
    グループ会社のワンスターに出向し、新部署立ち上げメンバーとして、スマホ広告の新規営業に取り組む。
  • 3年目 Dダイレクションズ立ち上げに参画、新規事業として5つのサービスを実施しその中でラジオ広告が軌道に乗る。
  • 5年目 ラジオ広告のサービスが拡大し10名体制に成長する。(現Audio事業部)
  • 8年目 22名規模のダイレクトマーケティング支援事業部(現Audio事業部&TV事業部)の事業部長として事業を牽引。
  • 9年目 Dダイレクションズ退職し、独立。
  • 10年目 Dダイレクションズに再参画し、TV事業部のセクションリーダーに就任。
鈴木 隆司さん

N.Nobuki

2014年入社
職種:TV事業部メディアプランニング局 セクションリーダー

1年目 ファインドスターダイレクトマーケティング支援事業部のメディア事業部に所属し、 媒体開拓を担当。
グループ会社のワンスターに出向し、新部署立ち上げメンバーとして、スマホ広告の新規営業に取り組む。
3年目 Dダイレクションズ立ち上げに参画、新規事業として5つのサービスを実施しその中でラジオ広告が軌道に乗る。
5年目 ラジオ広告のサービスが拡大し10名体制に成長する。(現Audio事業部)
8年目 22名規模のダイレクトマーケティング支援事業部(現Audio事業部&TV事業部)の事業部長として事業を牽引。
9年目 Dダイレクションズ退職し、独立。
10年目 Dダイレクションズに再参画し、TV事業部のセクションリーダーに就任。

実践で学ぶOJT研修

入社後は、主にOJT研修で約1年間は付きっきりで先輩社員と共に仕事を覚えていきます。
社員全員が意欲的にクライアントの課題解決のため取り組んでいるDダイレクションズだからこそ、仕事の疑問をなんでも先輩社員に聞きやすい文化があり、先輩社員も積極的にあなたの成長を手助けしていきます。

実践で学ぶOJT研修