実践的な経営を学ぶ
「誰よりも成長したい」
Dダイレクションズではその夢が実現できます。
若手のうちから、裁量のある仕事、経営視点での仕事
Dダイレクションズでしかできない経験があなたを待っています。
通信事業者様を中心にクライアントが売り上げを伸ばすためにはどうしたら良いかを考えてご提案し、実際のプロモーション制作にも関わることができます。
つまり、コンサルタントとしての力や、クリエイティブ制作にあたってのディレクター力も培うことができ、プロモーションの精鋭部隊として成長していくことができます。
総合職として入社した後は下記の2つの職種に配属されます。
新規顧客獲得に悩む化粧品、健康食品、食品などの通販企業様に対して、 新規獲得のための総合支援を行っています。
戦略策定、費用対効果が高い媒体選定、クリエイティブの制作、新商材の提案、消費者ニーズの収集、データ分析などで企業様を総合的に支援し、顧客の売上が上がる仕組みを「提案→実行→効果測定→改善」の流れで長期的に組み上げます。
テレビ局やラジオ局と交渉し、広告枠の購入(仕入れ)や進行対応などを行います。
媒体の拡大に向けて、新規の放送局開拓、放送局主催のイベント出展、新メディアの発掘等、業務内容は多岐にわたり、セールスコンサルティングと横断的に関わりながら、メディアの観点で顧客支援を行います。
大企業では体験できない
これまで何をしてきたのかという点よりも
これから何をしたいのかという気持ちを持っていることを重要視しています。
成果が上がらなかったとき、周りの環境のせいにするのではなく、原因は自分にあると考え、そこから改善点を見出していく自立心が大切になります。